4度目の正直とswallowの日

日中、先輩方の現地調査を手伝う。橋の桁のところにツバメ(swallow)が営巣していて、すっかり夏の気分である。

 

夕方研究室に戻った後、研究室近くの二郎系へ向かう。ここ最近3回ほど、立ち寄ろうとしては並んでいて諦めることを繰り返していたが、果たして今日は待たずに入ることができた。

 

諸先輩方の感想、ネットの口コミ等々、様々な情報が相まって、自分の脳内でとんでもない量のラーメンが提供されるイメージが勝手にできあがっていたので、初めての訪問ではあったものの、現物を見て圧倒されるということは特になく。

 

冷めないうちに、そして麺が伸びないうちにいただこうと、ただひたすらに食べ進める。だいぶてきぱきと食べ進めたため、食後、一緒に食べに行った留学生に、「You didn't eat it, you swallowed it!」と言われてしまった…。まあもっとも、個人的には、食べ物は、出来たてであれ、味が染みたときであれ、一番美味しく食べられる状態のときに食べるのが、自分にとっても食べ物にとっても幸せだという価値観を持っているのでその現れでもあるのだが。

 

帰ってきてから、やたらと喉が渇く。塩気と脂のせいか。

 

今日の晩酌は、オリオンビールカールスバーグ