2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

両親と初めて土浦花火大会に行く。途中安全確認の中断が2回ほどあって、中止されたプログラムも多く、消化不良のまま終わってしまった感じ…。 割物のクオリティ含め、大曲の花火のレベルが高かったことを再認識するなど。 そういえば、内定先の社内報に研究…

きんようび

夜、先輩の学振内定を祝して焼肉へ。 帰り、オリオン座が高く昇っていて、冬の訪れを感じる。

もくようび

午前は研究室のミーティング、午後は研究会という一日。

復調

気づけば2週間近く空いてしまった。 10月(厳密には10月に入る直前)に入って作業量が落ち着いたこともあり、7月くらいから無意識にずっと心の中で張っていたものがふつと切れてしまい、急に精神的に疲れてしまった。 9月下旬くらいからの、食欲がなくなって…

すいようび

書くに値しない、相応しくないことばかり頭に湧いてくる。 月が眩しい。

台風

今週末の従姉の結婚式が台風に影響されそうで心配…。

げつようび

研究室のミーティングが終わり、暗闇のなかですっかり迷子になってしまった気分…。何をしたらいいのか、どこに向かったらいいのかよくわからなくなってしまった…。

にちようび

昨日から一転して秋の空気。こころがどこか遠くへ行きたがっている気がする。

どようび

遠くから花火の音が聞こえた。空気も夏の雰囲気を思い出したよう。

予防接種

日中、インフルエンザの予防接種を済ませる。例年11月に受けているが、今年は流行が早いようなので。

夜深し

夜、Oさんの打設を手伝う。打設終了後、手伝ったお礼と言うことでビールを持ってきてくれたので、飲みながらOさんと1時間ほど話す。(15年くらい前に卒業した方が直前まで来られていたので、その方から聞いた話として)研究室の昔の話に始まり、K先生のテー…

移動

4階へ席を移動し、諸々の設定を済ませる。

10月の始まり

内定式のため終日名古屋。少しずつ顔見知りが増えてきたけれど、人の名前を覚えるのはまだまだ時間が掛かる。 だんだんと修士課程が終わりに近づき、就職が少しずつ近づいてきているのを感じる。終わりを考え始めたら、自分の進捗のなさ、成果のなさに対する…