2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表終了

なんとか修論最終審査を終える。なぜかあまり終わった感じがしない…。 今日の晩酌は、フラーズ・ロンドン・プライド、ギガル・コート・デュ・ローヌ・ルージュなど。 Yさんからいただいた賀茂鶴は、研究室の人とゆっくりいただくことにします。

修論提出

とりあえず修論を提出。別のキャンパスへ行く途中、梅の香りがした気がした。冬来りなば春遠からじ。

無い袖

2年間の成果がゼロで終わりそうなので、もう心を無にしてあと2週間を乗りきる。その都度その都度きちんと考えてこなかった自分が悪いし、惨めで情けないけれど、あがいたところで無い袖は振れない。 2月の頭に五島に行くことにした。

どようび

うすうす勘付きながらも自分の頭で深く考えずにただ作業をしてきたツケを払わされている感じがする。学部の頃から何も成長していない。 今日は、父がJAあきた北から付き合いで買っている年に一度のきりたんぽ鍋の日。

睦月

今朝、帰省していた弟が仙台へ帰り、家の中も静かになってしまった。一方で、街に人が戻ってきて三が日の人の少なさ、過ごしやすさはいずこへ。 今年は今まで以上に変化に富んだ一年になりそう。まずは、今月を乗りきらねば。 -- お世話になっていた洋食屋が…