連休明け

連休中もほんの少しではあるが研究室に来ていたこともあって、幸い世間で言うような10連休明けの出勤…のような気分にはならずに済んだ。ただ、毎年のことではあるが、GWが終わってしまうと海の日まで祝日がないので、溜息をひとつくらいはつきたくなる。せめて6月の半ばくらいに祝日があればいいのだが…。

 

研究室へ行く途中に銀行へ寄ろうと思ったが、半端なく混んでいて断念する。やはり10連休は長すぎる…。(研究室からの帰りに、通帳記入をしたら、日付が01年の5月7日と印字されていて、平成が去ってしまったことを再認識する。)

 

日中の合同セミナーでB4諸氏の自己紹介もあり、だいぶ顔と名前が一致するようになった。